IDOL ON LINE

主に自分の好きな曲を日本語訳しています

BAEKHYUN✖LOCO-YOUNG 日本語訳&曲紹介


[STATION X 0] 백현 (BAEKHYUN) X 로꼬 'YOUNG' MV

 

Whoo

Yeah

見たまま

바라본 그대로

描き始める また

그리기 시작해 또

みんな同じ形を

다 똑같은 모양들

うんざりする yah

지겹지도 않나 yah

 

真似するのは 俺の趣味じゃない

흉내 내는 건 난 취미 없어

整った世の中にいたずらをして

반듯한 세상에 장난을 쳐

黒い夜空の色も

까만 밤하늘의 색도

自分だけの色に spray

나만의 색깔로 spray

時間は十分ある

시간은 충분해

 

誰かが決めた道は面白くない

누군가 정해둔 길 재미없어

特別な間違いがもっと輝く

특별한 오답이 더 빛나

今日から 君が行きたい道を探して

오늘부터 네가 원하는 길 찾아

Go go go go

We are so young

 

定規で測ったような考えは no more

자로 잰듯한 생각은 no more

善良なことよりも自分の好きに

착한 것보단 제멋대로

今 この気持ち 気持ちを先に

지금 느낀 느낌대로 먼저

Do it do it 君を投げるんだ

Do it do it 너를 던져

 

求めないものはもう no more

원하지 않는 건 더는 no more

明らかなものよりも自分の好きに

뻔한 것보단 네 멋대로

君をもっと自由にして yeah

널 더 자유롭게 해 yeah

不埒な発想をして

발칙한 발상을 해

君はまだ so young

넌 아직 so young

 

彼らの言う通りにしていたなら

그들이 시키는 대로만 했더라면

聞こえないだろう 君は

못 듣지 넌

肩でただ学生カバンだけ縛り付けたなら

어깨로 오로지 책가방만 맸더라면

躍れないだろう 君は

못 추지 넌

顔色をうかがってした決定は間引きしろ

눈치로 한 결정은 솎아

他にあるだろう 望む結末

따로 있잖아 원하는 결과

誰も知らずに歪んだなら

아무도 모르게 삐뚤어지면

最終的にはみんなが君を覚えるだろう

결국에는 모두가 너를 기억하지

君が俺の名前を知っている理由も

네가 내 이름을 알고 있는 이유도

ただ so young

단지 so young

6年前にTVを見たなら

6년 전에 TV를 봤더라면

分かるだろう 俺の始まりもまた 0

알 거야 내 시작 또한 0

Now you love me

with that XOXOXO

だから無理に大人にならずに

그러니까 억지로 철들지 말고

Just let it young let’s go

 

定規で測ったような考えは no more

자로 잰듯한 생각은 no more

善良なことよりも自分の好きに

착한 것보단 제멋대로

今 この気持ち 気持ちを先に

지금 느낀 느낌대로 먼저

Let it all go

Do it do it 君を投げるんだ

Do it do it 너를 던져

Let it all go

 

求めないものはもう no more

원하지 않는 건 더는 no more

Let’s go crazy

明らかなものよりも自分の好きに

뻔한 것보단 네 멋대로

君をもっと自由にして yeah

널 더 자유롭게 해 yeah

不埒な発想をして

발칙한 발상을 해

Make dreams high up in the air

君はまだ so young

넌 아직 so young

 

Whoo

勝ち負けは時間が決めるもので

이기고 지는 건 시간이 할 거고

勝つか負けるかは youngが

되고 안 되는 건 young이

Go harder

自分のやり方は自分が作っていくんだ

내 방식은 내가 만들 거고

もっと先に行くんだ 遠くへ

더 앞서갈 거야 멀리

Take it over

 

全てを揺るがして もっと新しく

모두 뒤흔들어 더 새롭게

誰が何を言っても 俺の好きなようにする

누가 뭐라 해 내 맘대로 해

すぐにどこに行ってもいい

당장 어디든 가도 돼

何をしても 全部 alright

뭘 해도 다 alright

 

明らかなことは俺の中にある

분명한 건 내 안에 있어

俺の心が行くまま 俺の好きに

내 맘이 가는 대로 내 멋대로

俺だけが作ることが出来る

나만이 만들 수 있는

paradigm baby

We are so young

 

定規で測ったような考えは no more

자로 잰듯한 생각은 no more

善良なことよりも自分の好きに

착한 것보단 제멋대로

今 この気持ち 気持ちを先に

지금 느낀 느낌대로 먼저

Do it do it 君を投げるんだ

Do it do it 너를 던져

 

求めないものはもう no more

원하지 않는 건 더는 no more

明らかなものよりも自分の好きに

뻔한 것보단 네 멋대로

君をもっと自由にして yeah

널 더 자유롭게 해 yeah

不埒な発想をして

발칙한 발상을 해

Make dreams high up in the air

君はまだ so young

넌 아직 so young

 

 

 

韓国音楽サイト MelonのYOUNG紹介文

🔗https://www.melon.com/album/detail.htm?albumId=10199959

 

f:id:mybluespring:20180901023745p:plain

 

アルバム紹介

 

SM 'STATION X 0' 2nd EXO 'ベッキョン' X 'ロコ'
強烈なビートのエレクトロポップ曲、'YOUNG'で2人の超人気なアーティストが出会った!

 

超人気アイドルEXO 'ベッキョン'と超人気ラッパー 'LOCO'の'YOUNG'が公開された。

新鮮な出会いでたくさんの期待をかったベッキョンとLOCOのコラボレーション曲、'YOUNG'は重いサウンドや中毒性のあるメロディーが印象的であるエレクトロポップジャンルの曲で、歌詞には’善良なことよりも自分の好きに 今 この気持ち 気持ちを先に’と共に他の人々と全く同じ生き方を拒否する若者たちの覇気が盛り込まれている。ラップメイキングにはLOCOが直接参加して曲の魅力を一層加えた。

 

今回のコラボレーションを共にしたベッキョンは'EXO'と'EXO-CBX'活動を通じていわゆるメインボーカルとして認定を受けており、SM STATIONでは3度目の参加でK.willと共にした'The day'、甘いラブソングの'送ってあげるよ(Take You Home)'に続いて 今回の曲'YOUNG'まで披露したくさんの期待を集めている。LOCOは卓越したプロデュース能力で'閉じて(Feat. Crush)'、'君が分からないように'などトレンディな曲を発表、ヒットメーカーで各種の音楽チャートをかっさらっている。

 

ベッキョンとLOCOの'YOUNG'で2番目の特級コラボレーションを披露したSM 'STATION X 0' 豪華なアーティストたちの多彩なコラボレーションで様々なジャンルの音楽をプレゼントし グローバルな音楽ファンの爆発的な呼応を得ている。