IDOL ON LINE

主に自分の好きな曲を日本語訳しています

【EXO】DON'T MESS UP MY TEMPO-The 5th Album 全曲日本語訳完了&アルバム紹介

 

 

 

曲名をクリックすればそれぞれの曲の日本語訳のリンク🔗に飛びます

 

 

1.Tempo

2.Sign

3.닿은 순간 (Ooh La La La)

4.Gravity

5.가끔 (With You)

6.24/7

7.후폭풍 (Bad Dream)

8.Damage

9.여기 있을게 (Smile On My Face)

10.Oasis

 

 

 

👇melonのアルバム紹介を訳しました!

www.melon.com

 

f:id:mybluespring:20181105022823p:plain

 

アルバム紹介

'K-POPキング' EXOの帰還!

正規5集 'DON'T MESS UP MY TEMPO' 公開!

タイトル曲 'Tempo' を含め多彩なジャンルの総11曲収録!

 

'K-POPキング' EXOが正規5集 'DON'T MESS UP MY TEMPO'でカムバックそた。

 

今回のアルバムはタイトル曲 'Tempo' の韓国語および中国語バージョンをはじめ 炎、瞬間移動、力、光、氷結、風、稲妻、治癒、水などメンバーそれぞれの超能力をモチーフに歌詞に込め 収録曲9曲まで多彩なジャンルの合計11曲が収録されており EXOだけの音楽の世界を満喫するのに十分である。

 

また今回のアルバムにはイギリスのプロデューサーチーム ロンドンノイズ(LDN Noise)、世界的なプロデューサーチーム ザ アンダードックス(The Underdogs)、米国出身のプロダクションチーム マーズミュージック(MARZ Music)、ケンジ(Kenzie)などのヒットメーカーが参加して完成度を高め メンバーチャニョルが作詞、作曲に参加した曲も会うことが出来て熱い関心が期待される。

 

特に、EXOは正規アルバム4枚連続アルバム販売量100万枚を突破し 'クオドルプル ミリオンセラー' に登場するのはもちろん、歌謡授賞式5年連続で '大賞' を受賞 韓国初の世界的な名声のドバイ噴水ショー音楽選定 2018年平昌冬季オリンピック閉幕式舞台など グローバルな活動を続け、変わらないパワーを立証しただけに 今回のアルバムを通じて示す新しい姿がより一層期待を集めている。

 

EXOの魅力的な警告!タイトル曲 'Tempo'

 

タイトル曲 'Tempo' はエネルギッシュなベースラインとリズミカルなドラム EXOの新鮮なアカペラ構成のヒップホップダンスジャンルの曲で愛する彼女を 'メロディ' に例えて 彼女とのテンポを妨げないという男の心を表現した歌詞が魅力的であり 韓国語版と中国語版が一緒に収録されている。

 

さらに 'Sign' は愛する彼女の嘘のためにますます大きくなる疑いと 取り返しのつかない心を広がる炎になぞらえて表現した歌詞が印象的なエレクトロポップジャンルの曲であり、'触れた瞬間(Ooh La La La)' は偶然目が合った瞬間に始まった想像の中の愛が瞬間移動のように現実になるドラマチックな話を込めた歌詞のラテンポップ曲だ。

 

またエレクトロポップジャンルの 'Gravity' はチャニョルが作曲に参加して 自分のそばを離れようとする彼女を掴まえたい気持ちを重力になぞらえて表現しており、 '時々(With You)' は相手によって自分がより輝くという甘い歌詞が引き立つポップR&Bジャンルの曲でチャニョルが作詞、作曲に参加して目を引く。

 

さらに愛する人に氷のように冷たい言葉を投げ放ってきた夜に感じる複雑な感情を表現したミディアムテンポの曲 '24/7' 、別れた恋人への思いが嵐のように押し寄せてくる夜に一人で感じる感情を繊細に表現した '後爆風(Bad Dream)' も耳を魅了させる。

 

このほかにも、愛する人の嘘のために受けた傷を稲妻のように一瞬にして返すという冷笑的な誓いを込めた 'Damage' 、別れの傷を自分で癒し 笑って愛する人を去るという歌詞が柔らかいメロディーと調和したR&Bバラード曲 'ここにいるよ(Smile On My Face)' 、生きるための答えを探して去る旅をオアシスになぞらえて表現したアーバンポップ曲 'Oasis'など全11曲が収録されて多様な魅力を感じることが出来る。